お菓子箱。

徒然なるままに好きな歌詞を書いて行きます。

ダイアリー

作詞:芥/作曲:shia/編曲:Chanty

机の奥に閉まってた日記を開いてみる
笑っちゃうぐらい卑屈な
あの日のわたし

変わった長所もなくて居ても意味ない存在
あれこれあれこれ試してはやんなっちゃった
もやっと生きた十数年
ここぞと名誉挽回
ないこれなにこれって欲張ってなんかない

いつだって才能でこの世は回る
わかってるはずでしょ
でもあーいつかって本能が握りしめた感情に縛られ

わたしは可もなく不可もなくここに生きてる
消えたい今日も消えたい無かったことにしたいよ

嫌ってぐらいに現実はわかってるつもりだった
いつでもいつでも理由がほしいよ

「やめた!」って何回もお別れしようと考えたけど
でもあー怖がって本性が見え隠れするずるい性格

終わりがすぐに来ればと願っています
消えたい今日も消えたいそれでも今が恋しい

消えたい、今日も消えたい…

わたしは可もなく不可もなくここに生きてる
消えたい今日も消えたい無かったことにしたいよ
パセリ

作詞:芥/作曲:千歳/編曲:Chanty

よく行く近所の洋食屋で
涙のスパイスが効いたナポリタン

もっちり…でもアルデンテ…
癒されていく実感
でもちょっと気になるのは
緑色のアイツ

パセリが今日も食べれない
付け合せなんて嫌…嫌…嫌
似た者同士だねって卑屈に笑う
汚れた皿に一人きり
寂しそうに座ってるパセリ
そんな目でこっち見ないでよお願い

取り残されたパセリをまた
手にしたマスター
なにしてるの?

「ねえちょっと待ってよマスター」
衝撃の事実判明
もしかしてそのパセリ
別の皿へまた…

しれっと笑顔でごまかして
なにごともないようにふるまう
あの人の最後の表情とかぶる
使い回されてカラカラ
ひからびてく恋模様みたい
捨てられてしまう前に口づけして
真相

作詞:芥/作曲:千歳/編曲:Chanty

出発 進行 モーション ばらっばらで あいつを待っている
救助 要請 CAUTION ふらっふらで 助けを待っている

目隠しで 酔いしれる 他人の不幸は蜜の味
目隠しで 酔いしれる 知らぬが仏と言ってんだ

「やめてくれやめてくれ足を引くのはやめてくれ」

「おねがいだおねがいだほら誘惑しちゃうぜ」

承諾? 未承諾? しょーもない偽装はもう ばればれだっけ?

出発 進行 モーション ばらっばらで あいつを待っている
救助 要請 CAUTION ふらっふらで 助けを待っている

手さぐりで 暴きだす 弱みを握った俺の勝ち
手さぐりで 暴きだす お前の負けだと言ってんだ

「覚めてくれ覚めてくれ夢の途中で覚めてくれ」

「おねだりだおねだりだほら容赦しないぜ」

公開? 非公開? しょーもない真相はもう知らなくたっていいのに

目隠しで 酔いしれる 他人の不幸は蜜の味……

「やめてくれやめてくれ足を引くのはやめてくれ」

「おねがいだおねがいだほら誘惑しちゃうぜ」

予想内? 予想外? しょーもない真相はもう知らなくたっていいのに
犬小屋より愛をこめて

作詞:芥/作曲:千歳/編曲:Chanty

リードに繋がれ
半径数メートルの世界
あれやこれ

定時制のデートにただ
シッポをふる臆病な子犬

走り出せ小屋の中から
グルルと唸り噛み付いてしまえ

逃げて隠れて息を止めて
消えたいって願う前に気づいて
誰も知らない場所でずっと
助けてって叫んでるのに

とにかく嫌いなこの場所にバイバイお別れしよう

言う事聞くいい子
すぐなつく僕の正体
あれやこれ

信用のおけないあいつに
連れ回され疲れただけさ

引きちぎれ首輪にいつか
締め付けられて処分されちまう
見なきゃ良かった事ばかりだ
引きつった笑顔なんていらない
何も言えないままでずっと
消えるのってバカみたいだろ

吠えまくれもっとこの声が遠く遠くに届くように
絶対存在証明証

編曲:Chanty

STOP!!
キミは金輪際我々の前に姿みせるな
STOP!!
あとで目一杯安い営業にまたうつつ抜かせ

甘いアイマイミーマインだってば
心にもないセリフわらわら
アイアイマイミーマインだってば
勘違いするなこのWitch girl

淡い新興宗教団体にはまって
全力疾走でバイバイ
不機嫌なベイベー
絶対存在証明証の発行いたしかねます
ごきげんよろしゅう

君がそうやって愛情捏造して壊すから

好き嫌い可愛さ余って
好き嫌い憎さ余って
好き嫌い可愛さ余って
好き嫌い憎さ余って

ほらもう終わってんじゃん

いないいないばあ繰り返して今日のターゲット
犠牲者はくらいくらい
お楽しみ会の絶対存在証明証は発行いたしかねます
ごきげんはいかが?

淡い新興宗教団体にはまって
全力疾走でバイバイ
不機嫌なベイベー
絶対存在証明証の発行いたしかねます
おもてなしなどできませぬ
